はな保育

可愛い😊つくし組(0歳児)さん 少し大きくなりました❣

こんにちは!はな保育園せきとりです。

すっかり園の生活にも慣れ、毎日楽しく元気よく遊んでいます。今回は、つくし組(0歳児)の様子をお届けしたいと思います(^▽^)/

~室内遊び~

つくし組では、マラカスを鳴らして、歌うことが大好きです!

マラカスを口元に持っていき「おもちゃのチャチャチャ~」と歌っています

「ぼく、寝返りできるようになったんだ~

入園した頃は、仰向けの状態でしたが寝返りもうてるようになりました。

腕もしっかり、伸びています!

とっても仲良しな二人よしよしと撫でて、「うー」「あう」とお話しています!一緒に遊ぼうとお話しているのでしょうか?

とっても可愛いですね

今までは、積み上げたものを崩す事を、楽しんでいました。

6月・・・自分で積み上げることができました!

嬉しくて、思わず拍手をして大喜び

この後、4つ積み上げる事ができたんですよ。

おもちゃを自分で持てるようになりました!

おもちゃを持ちあげ「これな~に?」と不思議そう

       晴れた日には、園庭に遊びに行きます

大きいクラスのお友達に、剪定されたトマトの枝を見せてもらいました

貰った枝は、保育室で育てているんですよ

園庭から保育室に戻る時、♬「歩こう、歩こう」と歌うと、自分で保育室まで戻ります!!

~離乳食~

スプーンを上手に使って、給食が食べられるようになってきました!!ご飯をパクリ

離乳食を毎日とても美味しそうに食べています

食べ終わり、エプロンや手拭きタオルの入った袋を「自分のカゴの中に入れてね」と言って、保育士と一緒に片づけます

毎日、楽しい!気持ちを心掛け・・・

 たくさん、笑顔が見られるようになりました 

これからも、みんな仲良く遊びましょうね

また、クラスの様子をお伝えしますね。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記