はな保育

おおきくなったよ🌈トマトとパプリカ

こんにちは!はな保育室くわな駅前です

 

今日はトマトとパプリカお世話の様子とうさぎ組さんの様子をお伝えします🎵

 

5月に植えたトマトとパプリカの苗は、子どもたちの毎日のお世話のおかげで

ビックリするほどニョキニョキと背が大きくなって、玄関先の風にそよそよと吹かれています。

「○○ちゃんの方がおおきいよ~」と背比べをしています🍅 

 

可愛いお花が咲き、ちょんちょん、と触ってみたり、においをかいでみたり。

パプリカは「しろのはな」

トマトは「きいろね」

赤ちゃんサイズのトマトが出来始めました

 

「とまと!とまとぉ!」

トマトのヘタがツンツン伸びていて、おしゃれな帽子に見えるかな??

 

『まっかなトマト』という絵本も大好きでトマトの生育について興味津々な様子です

 

まだ緑色だね美味しいトマトになるかな??

 

 

 

 

うさぎ組さんはお話しするのが大好き!

わかる言葉がすこしずつ増えてきて、保育者に一生懸命に話しかけたり、

 

おままごとのやり取りもとても楽しんでいます🍳

 

雨の日には、新聞遊びや体操も大盛り上がりで、ダイナミックに身体を動かして遊んでいます。

 

 

お迎えのときには「みんな、またね~」とちいさなおててを振って帰っていく姿が可愛らしいです

明日も元気に保育園に来てくださいね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記