はな保育

6月の誕生会☔️

こんにちは、しらかわこうえん前です。

梅雨らしい期間もあっという間に終わって、早くから夏のような気温が続いていますね。

大人は暑い〜と心の中で悲鳴をあげていますが、子どもたちといえば明るい笑い声を響かせ、笑顔で毎日過ごしていますよ!

 

 

今回はお誕生会の様子をお伝えします。

 

6月はあかぐみ(2歳児クラス)さんときぐみ(1歳児クラス)さんの2名が主役です。

王冠とカードを担任からプレゼント🎁

 

お友だちが誕生会の時は前に行きたいのに

自分の番で注目されると恥ずかしくなってしまいました。

お膝にのって参加です。

 

みんなからはいつものように「たんじょうびの歌」のプレゼント。

たんじょうび おめでとう 〇〇ちゃ~ん、〇〇く~ん♪

どんどん伸びて 天までとどけ ほんとに おめでとう!

パチパチと大きな拍手でお祝いしてもらいましたよ。

 

保育士からはクイズ この傘 誰の? 

1問目は模様だけですぐに

「てんてん」 「テントウムシ」と大きな答えがかえってきました。

2問目はみんな覗き込んで考えてくれました。

花に来る虫と言ったので「ちょうちょ」と声があがりました。

はちみつを作るよ~というヒントのほうが簡単だったかな。

答えはミツバチでした。

真剣な眼差しが可愛かったです。

 

3問目はちょっと難しかったようでヒントをだしましたが

答えが返ってきませんでした。

最終問題は写真はありませんが

葉っぱのついた緑の傘を見せただけ

ノーヒントで

「かえる!」と即答するあかぐみの女の子。さすが3歳ですね。

 

とても恥ずかしがっていたのに

会の後には王冠をつけて可愛い写真を撮らせてくれましたよ。

 

お家でも嬉しくてずっと冠をかぶり、カードを首にかけていたそうです。

保護者の方も嬉しそうにお話ししてくださるので私たちも喜びを共有できて幸せです。

 

 

また可愛い子どもたちの様子をお伝えしていきますね。

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記