はな保育

夏がやってきました🌻

こんにちは、はな保育室にしはるえき前です。

今回はあお組(0歳児)の様子を紹介します

 

身体を動かして楽しむ様子が沢山見られました。

前回よりも長めのトンネルを用意してみると、初めは不安そうにしていましたが、出口に保育士の姿を見つけ、元気いっぱいのハイハイでくぐりぬけてくれました

 

ボールも大好きで、小さいボールプールを作ると嬉しそうにしてくれました。

ボールを舐めて確認する姿も見られましたよ(舐めたものは玩具拭きをしっかりと行います)

かっこいいポーズもパシャリ色違いで見せてくれました。

投げるのも上手ですよ!

手首のひねりを使ってボールをポンっと飛ばしていました!

 

梅雨の時期はあっという間でしたね。

足形スタンプをしました!

筆で足の裏に絵具を着けると、くすぐったいようで指に力が入っていましたよ

足形スタンプで、てるてる坊主の完成です

新しいお友だちが増えました

ニコニコと可愛い表情を見せてくれましたよ

お友だちと一緒にハイハイをして遊んでいます

これからいっぱい遊ぼうね!

 

最近、段々と暑くなりましたね、熱中症に気をつけて

   こまめに水分を摂っていきましょう

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記