はな保育

笹飾り製作&七夕の会🎋

こんにちは。はな保育室いまいせです

今回は製作と七夕の会🎋の様子をお届けします。

 

まずは、笹飾り製作の様子です。

織姫と彦星の着物づくり!!

障子紙に絵の具をつけて染め紙をしました

何色にしようかな~?あか?きいろ?あお?みどり?

たくさんあって迷っちゃうね

 

できた~!と嬉しそうな子どもたち。

広げてみると…「わぁ~!きれい」素敵な着物ができました!!

 

小さいお友だち もなんだろう~?と興味津々な様子。

広げてみると、手を伸ばして嬉しそうな顔を見せてくれました

みんなとっても可愛い笹飾りが出来ました

 

7月7日(木)に七夕の会🎋を行いました。

保育室には手作りの笹を作って飾り付けました。

七夕のお話を聞いたり、保育士の出し物を見て楽しみました。

ライトを照らして壁に織姫と彦星が見えると

「わぁ!なんか見えるよ!!」と大興奮の子どもたち

最後にはお星さまの前で撮影会!みんなで、はいチーズ📸

 

~園庭のすいか🍉の様子~

花が咲いて、ツルがどんどん伸びてきました。

どんなスイカが出来るかな?

おいしいすいかが出来るようにみんなで水やり頑張ります

今後のすいかの成長も楽しみにしていてください

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記