はな保育

雨でも外でも元気いっぱい!~幼児クラス~

 こんにちは、はな保育園じょうしん駅前です

蒸し暑い日が続きますが、元気いっぱいに遊ぶ子どもたち。

今回のブログでは、つぼみ組・そら組・たいよう組の最近の様子をお伝えします!

 

                 

 

 新屋敷公園で見つけた木の実。

5月は緑色だったのにいつの間にか真っ黒な実になっていました

 

「みてみて真っ黒~!!」

「まだ緑色の実もあったよ」

 

「いっぱい汗かいちゃった

 

「ぐりとぐらの帽子をかぶってお散歩にでかけるよ♪」

 

「トマトさんパプリカさん、大きくなってね♡」

 

「園庭にさいているクローバーをブーケにしたの♡」

 

「たくさんならべたらドラムみたいになったよ!!」

              

 

 雨が降ってお外で遊べない日は、お部屋の中で好きな遊びを選んで遊んでいます。

この日は、残念ながら赤く色づく前に落ちてしまったトマトの実を観察して絵を描きました。

「みてみて!トマトのなか、ちょうちょみたいになってる!!」

「ここはみどりで、こっちは…きみどりいろかな?」

クンクン、どんな匂いかな?

 

こちらは運転手さんたち

「電車が通りまーす!」

「車も通りまーす」

バッチリきまっていますね

 

カプラも大人気!みんなで天井に届くくらいの高いタワーも作りました。

つぼみ組さんの二人のお友だちで始めたタワー作りも、いつしかいろんなお友だちが加わって行列ができていました。

「つぎは私が乗せるよ!」

 

「そ~っと、そ~っと…」

「ドキドキするね

 

「これは鶴舞線だよ!あっちにも駅をつくりたいな」

「こんどはなにをつくろうかな~」

 それぞれが好きな遊びを選び、楽しんでいるなかで、お友だちの遊びにも興味を持ち、互いによい刺激を受けたり、与えたりしながら過ごしています。

 これからもっと暑くなっていきますが熱中症に気を付けて、水分補給や休息も取りながら元気に過ごせるよう心がけていきます

次回のブログもお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記