はな保育

🎊7月お誕生日会🍰

こんにちははな保育室いちのみや駅西です

7月のお誕生日会の様子をお伝えします

 

お名前を呼ぶと、恥ずかしそうにしながら前に出てくれました

保育者からのインタビュー上手に答えてくれました

保育者の出し物はお歌に乗せて、小鳥さんがお祝いしてくれましたよ

お友だちみんなにお祝いしてもらえて最後はとびっきりの笑顔でした

2人目のお友だちは元気よく「はーい!」とお返事してくれましたよ

誕生日会が開かれるのをとっても楽しみにしていました

大好きなケーキ!🍰

ロウソクを勢いよく「フー!」っと吹き消してくれました

みんなのハッピーバースディのお歌も上手になりました

保育者の出し物は色んな色の丸が、動物たちに変身

次はなにに変身するのかな???かわいい動物がそろいましたね!次はなにに変身するのかな~?

最後はみんなが大好きなケーキになりました

次のお誕生日のお友だちを紹介します

この2人が今回の主役です

ケーキと一緒に可愛く写真が撮れました

ツボの中からタコが出てきましたよ

「ちゅうちゅうタコかいな」とみんなで歌いました

タコの次は流れ星・ナス・長靴・男の子が順に出てきました

「ちゅうちゅうタコかいな」という絵本があるので、お家でもぜひ読んでみてくださいね

みんなニコニコで聞いてくれて保育者も嬉しいです

最後はやっぱりみんな大好きなケーキが出てきましたよ

イチゴがたっぷり乗っておいしそう

主役の子もケーキを見られて嬉しそうですね

続いてが7月最後の誕生日会です

「いわしのひらき」の手遊び歌をしましたよ

ズンズンチャッチャのリズムに乗って体を揺らしている姿が可愛いです

お名前を呼ぶと「はーい!」と手を挙げてお返事

保育者からの質問にも答えてくれました

子どもたちが大好きな「へんしんトンネル」という絵本から

【へんしん袋】になって登場しました

「ボタンボタン、、、」が袋に入ると「たんぼ」に変身

あれれ?クリームとイチゴとロウソクは何に変身するんでしょう

ケーキにへんしーん🍰💕

ケーキと一緒にパシャリロウソクの火を消して「フー」っとしている可愛い写真が撮れました

 

7月はたくさんの子が誕生日を迎えましたね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記