はな保育

暑さに負けず元気いっぱい🌞 ふたば組 (2歳児)

こんにちは、はな保育園じょうしん駅前です

 

暑い日が続いていますが、そんな夏の暑さにも負けず毎日元気いっぱいのふたば組のお友だち

今回は、先月から始まった水あそびの様子をお伝えします

 

 

こちらは、お気に入りのペットボトルのシャワーで夢中になってあそんでいる様子です

小さな穴からシャワーとなってたくさん出てくる水がとっても魅力的

何度も何度も繰り返し楽しんでいます

「 たくさん おみずがでてくるよ~!!」

 

 

 

「みてみて~!わたしは、ふたつ いっしょに

できたよ~!!」

 

 

 

 

お魚すくいも、とっても楽しそう!

「おさかな、まてまて~~~

ぜんぶ  つかまえちゃうぞ~!!」

 

 

「つめたくて、きもちいいなぁ

 

 

スポンジのおもちゃをギューッと絞ると…

「おみずが たくさんでてきたよ~!!」

 

 

シャワーの雨を降らせると、キャ~!!と大喜びです

お顔に水がかかってもへっちゃら

冷たいシャワーの雨の中に、自分から入ってくる姿もありましたよ。

 

 

たくさん水に触れて、とってもいい笑顔

「みずあそび、たのし~い

 

 

 

最初はプールの中で立ってあそんでいた子どもたちも、だんだんと冷たい水の心地よさを感じて

座り込んで楽しんでいます。

プールの中に入らずにプールサイドであそんでいたお友だちも、慣れてくると中に入って

気持ちよさそうにあそんでいました

 

 

 

 

 

雨の日や 暑くて水遊びができない日には、お部屋の中で冷たい氷に触れて夏を感じられるあそびを

楽しんでいます

タライの中に氷を入れて、手で触ってみると…

「わぁ!つめた~~~い

 

 

楽しくって思わずお顔にペタッ

冷たくてビックリ顔のお友だち

 

 

足の上に氷をのせているお友だちの姿も!

「つめたいけど、きもちいい~~

 

 

あそんでいると、だんだんと氷が溶けてきて……こんなに小っちゃくなっちゃった!!

「ほら、あかちゃんのこおりだよ~!!」

 

 

冷たい水や氷に触れながら、夏ならではのあそびを思いっきり楽しんでいる子どもたち。

夏の暑さに負けず、いろいろなあそびを経験しながら元気いっぱい過ごしていきたいと思います

 

次回のブログもお楽しみに

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記