はな保育

誕生日会🎂野菜スタンプ

こんにちははな保育室はないけです

今回は、7月の誕生日会と野菜スタンプの様子をお届けしたいと思います

 

それでは誕生日会の始まり始まり~

今回のお誕生日の主役の子は、とっても可愛い女の子です

いつもニコニコ笑顔で、気になる所にグイグイとハイハイして、つかまり立ちをして、元気いっぱいです

 

主役の椅子に座ると、いつもと違う様子にドキドキ何が始まるんだろう?と固まっていました

が、ケーキとロウソクの登場に興味津々です

 

みんなで一緒に『ハッピーバースデートゥーユー🎶』の歌を歌ってお祝いをしました

「おめでとう

 

そして次は、お祝いの気持ちを込めて、保育者からシアターのプレゼントです

ジャーン!可愛いドアの登場です

みんなで一緒に「コンコン」とノックをしたら…

何が出て来るかな?

ドアに隠れているものを大きな声で教えてくれる子がいたり、「あー-!」と隠れているものの登場に大興奮で楽しんでいましたよ

 

今回も「おめでとう」が沢山聞こえてくる素敵な誕生日会になりました

これからも沢山遊んで沢山食べて、元気に大きくなってね

 

さぁ次は…

とある日に、施設長から新鮮なお野菜達のプレゼントがありました

その野菜とみんなで育てて収穫したお野菜達でスタンプをして遊んだ日の様子をお届けします

 

「わぁ、お野菜いっぱーい!!」興味深々な子ども達

「先生が包丁でお野菜を切ってみますよ

 

切ったお野菜を触ってみました

大きいお友達は、切ったお野菜の匂いをクンクンかいで「すっぱーいと言って大盛り上がりをしたり、

友達と「どんなにおい?」「見て見て~」と野菜を通じて、お喋りに花が咲いていました

 

 

小さいお友達も、野菜の匂いをかいだり、感触を思う存分に味わっていました

 

次は絵の具の登場です

スタンプペッタンペッタン

不思議な形のスタンプに、真剣な眼差し

 

 

 

集中してスタンプする子や、だんだんダイナミックになってきて自分にスタンプする子もいました。

そんな楽しそうな友達を見て、どんどん遊びが広がっていきましたよ

思い思いに、野菜スタンプを楽しんだようで「またやりたーい」の声が溢れていました

 

みんなで大切に育てて、大きく大きくなったお野菜を収穫して、食べたり、スタンプしたり…。より野菜を身近に感じることができたと思います

これからも、野菜栽培を通して、多くの育ちへと繋げていきたいと思います

 

 

 

新しいお友達が入園しました。

これから一緒にいっぱい遊ぼうね

 

様々な経験ができるよう、まだまだいろんな企画を準備していますよ

次回もお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記