はな保育

きぐみさんのとある1日

 

こんにちは!しらかわこうえん前です!

毎日暑いですね

子どもたちはお部屋でも汗をかきながら元気いっぱいに過ごしているので水分補給をこまめに行いながら過ごしています。

熱中症には十分気をつけていきますね

 

雨の日でも外に出るくらい元気いっぱいなきぐみさん(1歳児)!

でもここの所、あまりの暑さにお部屋で過ごすことも多くなってきました。

今日はきぐみさんのとある1日の様子をお届けしたいと思います

 

まずは手遊びをして順番にお名前を呼びました。

もう慣れたもので、名前を呼ばれると手を上げて「はーい!」と知らせてくれます♪

 

その後はみんなで手を繋いでふれあい遊びをしました。

 

 

手を繋いで♪糸車♪と言う歌を歌いながらみんなで回ったり・真ん中に集まったり・ ジャンプしたりして楽しみましたよ!

普段からわらべ歌遊びやふれあい遊びが大好きなきぐみさんなので”糸車”もとっても楽しめました。

お友達と手を繋いで笑い合う姿、保育者に「もういっかい、もういっかい!!」と言う姿がとっても可愛かったです

 

その後は”布遊び”もしました!

 

♪大風こい♪という歌をうたいながらみんなの頭の上に布が行ったり来たりしましたよ!

降ってくる布に大喜びのみんなでした

 

最後は布の上に寝転がって布の駒回し!

保育者が2人がかりで布をくるくる回し、大回転

子どもたちはお隣同士でぶつかってしまいますが、それも楽しくてみんなで顔を見合わせて大笑い

「もっと〜!」「もっか〜い!」とアンコールの声が止みませんでした。

とっても楽しそうな子どもたちを見てこちらまで嬉しくなりましたが汗だくの保育者でした

歌やダンス、手遊びなどが大好きなきぐみさんでした!

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記