はな保育

『野菜スタンプしたよ』

まだまだ、暑い日が続いていますね。

今日は室内で遊べる夏の遊びと、野菜スタンプで遊んだ様子を紹介しますね。

 

感覚遊び

牛乳パックとペットボトルの空き容器で、

氷柱を作ったので、みんなで感触を楽しみました。

氷の中にある花紙を見て、「何これ?」「キレイ」と言ったり

冷たくて気持ちよかったのか、いつまでも触っている子もいましたよ。

 

 色水遊び 

色水を作るマジックショーの始まりです。みんな、真剣で可愛かったですよ。

絵の具を入れて、「ちちんぷいぷい」おまじないをすると、あら不思議

色々な色水が出来上がりました。

ジュース屋さんごっこを楽しむ子

色水をついでもらっては、タライに流して楽しむ子

それぞれ、楽しく遊んでいました。

 

 野菜スタンプ 

夏の野菜でスタンプしました。おくら、じゃがいも、レンコン、ピーマン。

「ピーマンがいい」と野菜を自分で選んだり、好きな色で選んだりしながら、楽しみました。

8月も残り少なくなりました。あと何回水遊びが出来るかな?

残り少ない夏を、こども達と楽しんでいきたいです。

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記