はな保育

誕生日会&夏の遊び🌊(0歳児クラス)

こんにちは。毎日暑いですが、元気いっぱいの子ども達です。 

今回は、0歳児クラスの子どもたちの様子をお知らせしていきます!

先日、8月生まれのお友達の誕生日会をしました。みんなと一緒に歌を歌ったり、お祝いをしました。

誕生日カードをもらって嬉しそう😊 まじまじと見ていますね🥰

0歳児クラスは室内にて ”涼” を楽しめる遊びを取り入れています。

中でも、水の感触を味わえるような感触遊びが大好きな子ども達です。

キャンプで使うウオーターバックにキラキラ素材をいれてみました✨

1人で乗ったり、座ってみたり…

みんなで触って、中のキラキラを指で押してみたり・・不思議だね

次は、寒天遊びです!色を付けた寒天を触ってみたよ。

初めて見たり、触る子がほとんどなので、初めは保育士の様子をじっと見ていましたが・・・

“さわってみたい!”という気持ちが芽生え、自分から手を出して触っていましたよ

 

足につけて冷たい感触を味わっていますね🧊

 

低月齢の子も楽しめるように袋にいれた寒天を用意しました。

 

次は、圧縮袋に水と魚をいれた大きな大きなウオーターベットだよ🌊

ぐちゃぐちゃと握ってみたり…

 

冷たくて、気持ちいいね

 

他にも、緩衝材などいろいろな素材を触って、確かめてみたり…と様々な感触遊びを楽しんでいます。

これからもいろいろな感触遊びを通じて、“やってみたい”という気持ちを育てていきたいと思います😉

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記