はな保育

暑い夏でも、笑顔いっぱいにじ組さん!

こんにちは。はな保育園ひろじほんまちです。

今回のブログは8月のにじ組(1歳児)の様子をお伝えします🌈

 

暑い日の水遊びは気持ちがいいね🎵

「ジャー」と言ってお水を流したり、「つめたーい!」と言いながら

素敵な笑い声が保育園に響きます

 

お部屋の中でも子ども達は好きな遊びを代わるがわる見つけて楽しそうに過ごしています。

「これなあに?」

「バナナ!」「チーター?」「きゅうきゅうしゃ!」

絵本を開くと、知っているものや気に入ったものをたくさん教えてくれて

色んな言葉が飛び交います🚌

 

ざっぶーーんっ‼

ボールプールに飛び込んだり、

さんぽの歌を歌いながら手を取り合ってお部屋の中をお散歩したり。

一本橋だ!落ちないように、そ~っと。そ~っと

 

お友達が遊んでいると、何をしているんだろう??と気になって、

お友達と一緒になって遊ぶことも増えました。

「もしもし」「今日のお給食は何かな?」

他にもどんなお話をしているんでしょうか?📞

 

英語の日にはマイケル先生が来てくれます

レッサーパンダのぬいぐるみを「hug(ハグ)」したり、

「cup(カップ)」のお水をごくごくごく

いつも楽しく英語に触れてコミュニケーションをとっています。

 

楽しくなって体をシェイクシェイク🎶

 

 

そしてみんな楽しみにしているリトミックの日!

なんと、始まる前からピアノの前に整列しちゃうにじ組さんです

今日はどんな事をするのかな? 知ってるお歌はあるかな?

恐竜になりきって「ガオー!」

ダンスをしたり、体もいっぱい動かします

 

 

今年の夏はまだまだ暑い日が続きます。

園では熱中症に気をつけながら、これからも子ども達の成長を見守っていきます。

次回のブログもお楽しみに🍀

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記