はな保育

100かいだてのいえ🏡&水遊び

こんにちは。はな保育園ひろじほんまちです

たいよう組(4歳児)、ちきゅう組(5歳児)の様子をお伝えします。

園長先生と、つき組さんに『ぶつぶつこうかんじょ』の招待状を書きました。

ちきゅう組のお兄さん、お姉さんと折り紙で物々交換するものを作り、部屋に遊びに来てくれました。

「これと交換してください!」しっかり伝えることができました。

交換できたらモグモグタイムです。美味しそうですね

園長先生も交換しに来てくれました。

「どれにしようかな」たくさんあるので悩んでしまいますね。

開店すると『ぶつぶつこうかんじょ』にはたくさんの行列ができていました。

 

続いて、水遊びの様子についてお伝えします。

今年も水遊びの季節がやってきました

始まる前からとても楽しみにしていた、たいよう、ちきゅう組のみんな。

「新しい水着買ってもらった~」「今日は水遊びできるかな~」とワクワクしています

足バタバタだってできるんだよ

水が顔にかかっても大丈夫

水遊び用の玩具を使って遊んだり、ジョウロやドレッシングの入れ物で水を掛け合いったりして楽しんでいます

 

冷たくて気持ちいいね

魚とりゲーム開幕

水の中にある魚を多くとれた人の勝ちです

横に並んで準備ができたら、

水の中にいる魚を取りに行きます

魚たくさんとれたかな

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて過ごしていけるようにしたいと思います

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記