はな保育

9月のお誕生日会🎂♪&楽しいお遊び✨

こんにちは!

秋らしい涼しい風や虫の鳴き声が聞こえてくる季節になってきました。

まだまだ暑い日は続きますが、子どもたちの大好きなお水遊びもあと数日です

今週は2歳さんのお友達のお誕生日会と、色水遊び、お野菜スタンプの様子をお伝えします

 

🎂お誕生日会🎂

今月は元気いっぱいの2歳の男の子のお誕生日です

インタビューをしてみましたよ。

「何歳になったかな?」

「3さい!」と元気いっぱい答えてくれました

「好きな食べ物はなあに?」

「パイナップル!

自分のマークと同じパイナップルが好きだったようです!

 

次は…「好きな遊びはなあに?」

 

 

 

 

「ブルドーザーとダンプカーが好き!」

家にあるミニカーが大好きな様で上手に答えることが出来ました!

 

王冠をかぶって記念撮影!とっても可愛らしい表情をしていますね

カードの写真もかっこいい!

みんなでタンバリンをつかってお歌のプレゼントもしました🎶

 

🌈🌈

今日はいつもの水遊びも少し特別です!

他クラスの担任の先生が素敵なマジックを見せてくれました!

振ると透明なお水が様々な色に変わります!

みんな表情がワクワクしていますね

「今から色水であそぶんだよ~!」と伝えると「やったー!」の声。

 

思い思いの遊び方を楽しんでいますね

可愛らしい笑顔もたくさんです

コップにいれてまぜまぜ。

 

ジュースを作ったり、お料理をつくったり…たくさん楽しい遊び方ができたね

水遊びももうおしまいですが、最後の日も思いっきり楽しみたいと思います

 

お野菜スタンプ

先日は思いっきりお野菜スタンプを楽しみましたよ!

真剣な表情で取り組む子ども達。

「どのお野菜にしようかな?」

「ピーマンやりたい!」「育てたお野菜でペタペタする!」

オクラやチンゲン菜、トウモロコシ、ピーマン、大根、みんなが育てたパプリカなどを使ってスタンプ!

保育士も楽しかったので子どもたちと一緒に楽しんじゃいました

素敵な1枚が出来たので、壁面が完成するのが楽しみです

 

 

最後に最近2歳さんで流行っているバスごっこのお写真1枚をお見せします!🚌

笑顔が可愛らしく、思わずこちらまでニコニコしてしまいますね

次回の更新をお楽しみに✨

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記