はな保育

日常の様子👶

こんにちは、はな保育室にしはる駅前です!

今回は、あお組0歳児さんの様子を紹介します

だんだんと足腰がしっかりとしてきたあお組さん。

少しずつ歩けるようになってきましたよ!

一歩一歩慎重に足を踏みしめる様子や、トトト!と足がでて急ぎたい気持ちが強くなっている様子などが見られます。

お尻がストンとついてしまうのも、歩きの発達でよく見られますね。

歩けるようになってきた喜びが伝わってきます

 

ハイハイも速くなってきましたよ

お友だちと、おもちゃに向かってよーいどん!

どっちが先に届くかな!?

 

トンネル遊びもしましたよ。

お友だちと一緒にハイハイするのは楽しいね

 

マットの柔らかい感触にもご機嫌です!

 

お友だちの近くに行くことが多く、可愛い集合写真も撮れました

 

毎日保育士に絵本を読んでもらうと嬉しそうにしてくれます

絵本をパラパラと自分でめくって絵本の絵を見て楽しむこともありました。

並んだ姿も可愛いです

 

足形スタンプを楽しみました

初めは少し不安そうな様子も見られましたが、足で感じるスタンプの冷たさや感触に

興味津々の様子、スタンプをした紙をじっくりと見ていましたよ

 

大好きな給食

日頃の習慣から椅子に座り給食の時間が分かると身体を動かして喜んでいます。

いただいますのご挨拶の後にお茶を一口飲み、手づかみで食べたり、

保育士に食べさせてもらったりと給食を味わっています

 

スプーンに興味が出た時には持って感覚を知っていきます。

様々な事に興味がわき、いろいろ試したくなる積極的な部分を大切にしていきたいと思います

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記