はな保育

ダンスと戸外遊び

こんにちは。はな保育園ひろじほんまちです

つきぐみ(3歳児)の様子をお伝えします。

 

最近のつき組さんはお友達と遊ぶ事が好きで、特定の友達とだけでなく一緒に話したり、おままごとなどで遊んだりすることが増えました!

 

ジュウジュウ~

おいしいごはん作っているよ~

 

つき組の子どもたちは、ラキューで遊ぶことが大好きで、お友だちと一緒に様々な作品を作っています。小さなパーツを組み合わせて怪獣や赤ちゃんを作る子もいます。

 

カプラ(積み木)では、電車や駅を作る子もいます。

 

 

《ダンス》

ダンスの様子です。

最近、つき組は「ドラえもん」の曲に合わせて踊っています。いつもかっこよくポーズを決めて踊っています!

元気よくジャンプ!

 

次にミッキーマウスのダンスです

今回が初めてでしたが、面白い動きに子どもたちも夢中になって踊りました

 

ウッキ-

楽しくて「もう1回やりたい」と言う子がたくさんいました!

次回のダンスについてのお話をしてこの日の回は終わりました。

 

《戸外遊び》

最近、つき組は芝生で遊ぶことが増えました。芝生に生えている草花を見つけて遊んでいます。

小さな豆みたいなものを見つけると、自分たちで作曲した「まめ、まめ」という歌をみんなで楽しそうに歌を歌うこともありました

「これ、なんの草かな?」と声に出す子もいます。

 

「クローバー見つけたよ!」と見つけたことを喜び、教えてくれる子がたくさんいまし

 

帰る時には「これ、ママにプレゼントするから持って帰る」と言ってお土産にする子もいます。子どもたちにとっては宝物のように大切なものみたいです。

これからも子どもたちと季節の草花を見つけた喜びを共有することを大切にしていきたいと思います

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記