はな保育

元気いっぱいなにじ組さん🌈

こんにちは!

はな保育園ひろじほんまちです

まだまだ暑い日もありますが、子どもたちは毎日元気いっぱいです!!

今回は、元気いっぱいなにじ組(1歳児)さんのお散歩と室内遊びの様子を紹介します。

 

お散歩が好きなにじ組さんはお散歩カートに乗ると、いつもニコニコ笑顔

出発する前は、どこにしようかな?とお散歩カートの場所取りをしています!

いざ出発すると、

右を見ては左を見てきょろきょろしたり、何か見つけると「ブーブー」や「ワンワン」などと言って嬉しそうに教えてくれたりします。

 

また、ぶどうの木のあるお家の前を通る時には、

お腹が空くのか一生懸命手を伸ばすと、「ぱくぱく」と言いながらみんなで嬉しそうに食べています

保育士が「先生も食べたいな」と言うと、優しい子どもたちは「はいどーぞ!」と言って食べさせてくれます。

 

外で元気いっぱいのにじ組さんですが、お部屋では集中して遊ぶこともあります。

ロンディという円盤状のブロックで遊び始めた頃は、バラバラにすることを楽しんでいました。

そこで、保育士がロンディを組み合わせて遊ぶ姿を見せたり、手を添えて一緒にやってみたりすることを続けると、

苦戦しながらも自分1人で組み合わせることが出来るようになってきました

1人でロンディを組み合わせて完成すると、

「救急車!」や「飛行機!」などと言いながら得意げに見せてくれます!

今後もどんなものを作るのかとても楽しみです

 

肌寒い日もありますが、体調に気をつけながら元気に過ごしたいと思います!

次回もお楽しみに🌈

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記