はな保育

うんどう会ごっこ🏃‍♂️

こんにちは  はな保育室いちのみや駅西です

10月もあとわずか朝・夕は肌寒く感じる日が続き、冬の訪れを感じますね

先日、広場でいつも取り入れている遊びを うんどう会ごっこ として遊んでみました

まずは身体を動かしてみましょう! いち・に いち・に

手首を回したり、ジャンプをしたりとっても可愛いです

うんどう会ごっこ はじまり~

ちいさいお友だちは保育士と一緒にかけっこをしましたよ

たくさん歩けるようになって、ゴールまで一直線です

続いてはバスごっこ

可愛いバスに乗ってしゅっぱ~つ!

自分で作ったキノコを収穫しました

じょうずに採れたね

見ているお友達は「がんばれー!」と応援してくれました

小さいお友だち、頑張りましたね

 

真ん中のお友だちは【カエルさんのおいも掘り🍠】

以前から室内遊びの中でもカエルの真似っこや歌をうたって遊んできました!

カエルになりきってピョンピョン飛ぶのがとっても上手になりましたね

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と力いっぱい引っ張ってー

「ぬけたよーー!」と嬉しそうにゴールまで運んでいます

「よーいどん!」でジャンプジャンプ

協力して大きなお芋をよいしょよいしょ!

頑張って運んでますねー

何度も遊んですっかり上手になりました

お友だちと一緒で楽しかったね

次はかけっこです

一生懸命走っています 大好きな先生のところまでいきました

いい笑顔ですね

名前を呼ぶと「はーい」と、お返事も上手です

ゴールに着いたら保育士とぎゅーー!

とっても頑張りました

つぎは大きいお友達です

買い物レースをしましたよ保育士がお願いした食材を買ってきてもらいました

いってきまーす!とスタート!

フープの道では「グーグーパッ!」と両足を揃えてジャンプ

買い物カードを見ながら選んでいきました

トンネル道ではちいさくなって食材を落とさないように慎重に、、、

    

お買い物ごっこ よく頑張りましたね

つぎはかけっこです

かけっこではフープの中で順番を待っています かっこいいですね

「よーいドン」でスタート!

さすがおおきいお友だちとっても早く走っていました

あっ かまきりさんも遊びにきました🎵

みんなに会いに来てくれたね

頑張ったみんなに保育士からメダルをプレゼントです

みんなメダルをもらって嬉しそう

運動会楽しかったね

子どもたちの応援する姿や力いっぱい走っている姿から成長を感じました

最後には笑顔が溢れて楽しいうんどう会ごっことなりました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記