はな保育

つくし組(0歳児)、秋を楽しんでいます(^^♪

こんにちはつくし組(0歳児です)!

涼しくなって、良い季節になりましたね~

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋!

と言うことで…

つくし組は、たくさん食べて、身体を元気に動かして、製作して、毎日を楽しく過ごしています

「たのしそう」隣のクラスのリトミックを夢中で聞いています。

後ろ姿が可愛いです

 

 

では、さっそく最近のつくし組の様子を紹介していきますね!

アスレチック

身体を動かせるように、お部屋にアスレチックを用意しました

 

「いない、いないばぁ~」と、トンネルをから顔を出したり、くぐったり・・・楽しんでいます

つかまり立ちの練習にも、なります!!

すべり台

いつも、すべり台を出すと「わぁ~!」と、声をあげて喜んでいます

「よいちょ(しょ)、よいちょ(しょ)」と言って、段を登ったり降りたり・・・を身体を動かしています(^^♪

マット遊び

「わ~い、のぼれた!」

マットの上からコロコロコロ~・・・「きゃ~

 

「もういっかい、のぼってみよう」

泡遊び

タライに、石鹸を入れて泡立てて遊びました!

 

あわあわ、ほわほわの感触を楽しみました

ボール遊び

最近、園庭でよくボール遊びをします。

なかなか、ボールをとれなくて

 

やっと、ボールを投げられました

先生と、サッカーもします

なかなか、上手に蹴っています。

これからも、たくさんボール遊びをしましょうね

 

シャボン玉

いつも優しく関わってくれる、れんげ組さん。この日も、シャボン玉を見せてくれました

 

「しゃぼんだま、まってー」

砂場遊び

砂場遊びも、楽しんでいます

プリンが、できた様子を写真に撮りたかったのですが・・・すぐに食べてしまいました

月齢の小さいお友達も、楽しんでいます(^^♪

室内遊び

最近、保育室のうさぎのぬいぐるみが人気です!フワフワで、さわり心地ちも気持ち良い~

 みんなで、お世話をしています

ままごと用に、布巾を用意したらお掃除してくれます

ハロウィンのおばけ製作

最初に、自分で色を選んでみました。

次は、手形をペタペタ 

目のシールを貼れば・・・

         完成 

可愛いおばけちゃんができました~

ハロウィンが楽しみです(^^♪

お散歩デビュー

お散歩デビュー数日前から園庭で、散歩車に掴まる練習です!

そして・・・

上手に散歩車に乗れるようになって、いざ散歩に出発ー!!

保育園の近くの遊歩道のお花を見に行きました。

たくさんの「初めて」を経験したつくし組!

日々、大きく成長したことを感じます。

4月に撮影した写真を見返して見ると、成長に感動してしまいます!

 

入園したばかりは、ねんねだった子も・・・

今では、おしりも高く持ち上げてハイハイいています!

つくし組さんと過ごして「わ~、出来るようになったね!」を、感動をたくさん感じさせてもらっています。

毎日、こんなに可愛くてどうしよう・・・と、感じてしまう担任なのでした

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記