はな保育

運動会ごっこ😊♪&誕生日会🍰

こんにちははな保育室はないけです

今回は、秋の運動会ごっこと誕生日会の様子をお届けしたい思います。

 

とってもさわやかな良い天気の日広い公園で、元気いっぱいに運動会ごっこをしました

 

みんなで一緒に公園に着くと、まずは保育士のお話

楽しそうな雰囲気に、何が始まるかワクワクな子ども達です

 

『がんばるぞ!エイエイオー

 

最初に『サンサン体操』をみんなで踊りました

いつもは、お部屋で楽しんでいる体操、

初めて公園での体操でも、振りもバッチリ元気な歌声もいっぱい聞こえてきましたよ

『1,2,サーン♪』

 

 

 

 

①番目の競技は『かけっこ』2歳児さんから走りますよ

「がんばるぞオー

 

「ヨーイドンッ」すごい勢い!速いっ!!

さすが一番大きいお友達みんな憧れのまなざしでした

 

続いて、1歳児のお友達

 

最後は、園で一番小さい0歳児のお友達

手をつないで歩いたりハイハイで、ゴールを目指してがんばりました

 

 

 

 

②番目の競技は『ボール運び』

ぶっちぎりで速い子、ボールを丁寧に運ぶ子、ボールが落ちると拾いに走って行く友達

みんな輝いていました

 

③番目の競技は『サーキット』

平均台を登って、トンネルをくぐって、ゴールに向かってGO

 

最後は、頑張ったみんなにメダル贈呈

 

いつもと違う雰囲気の中で、思いっきり体を動かして遊ぶ子ども達

順番を待ったり、友達を「がんばれ~!」と応援する姿を見せてくれた2歳児さん

それを見て真似する1歳児さん可愛く頑張る0歳児さん

みんなの成長が、溢れていました運動会ごっこ、楽しかったね

 

さて次は、誕生日会です

今回の主役は、とっても元気な男の子

保育士のインタビュー名前も年齢も上手に教えてくれました。

「好きな食べ物は何ですか?」

「カレー」素晴らしいです

 

みんなから『ハッピバースディ~』と歌とカードのプレゼント

 

そして、保育士から『ひよこちゃんのこんなになっちゃった!』のパネルシアターのプレゼント

『ころころたまご』の手遊びから始まるよみんなで手をコロコロ、とっても上手でした

 

ひよこちゃんが食べものを食べると、ひよこちゃんの色が変身

変身する度に「わー!!」「きゃーーー!!」と大盛り上がりでした

お誕生日おめでとう~

 

今回のブログは、ここまでです次回もお楽しみに

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記