はな保育

ハロウィンパーティー🎃⭐

こんにちは😊はな保育室いちのみや駅西です🌼

今回は10月31日に行いましたハロウィンパーティーの様子をお伝えします✨

 

保育士が楽しそうなハロウィンの絵本を見せてくれましたよ~😄

みんな何が始まるんだろう❓とワクワクドキドキ😆

絵本が終わると、、保育士が魔女にへんしーん😆✨✨

かわいい魔女さんです

みんなも変身したいね~と

自分たちで作った衣装を着てみましたよ!

小さいお友達は魔女にへんしーん

真ん中のお友達は、おばけちゃんにへんしーん👻✨

大きいお友達は、かぼちゃになっちゃったよ🎃✨

コウモリめがねもとってもカッコいいですね⭐

似合ってます

かぼちゃの帽子もかぶったよー🎃

 

ハロウィンの衣装を着て、『おばけのばけちゃま』という体操を楽しみました🎵

👻おばけになり切っている姿が可愛いかったです

大好きな体操にノリノリです

「おばけだぞ~っ❗❗」👻

きゃーっ

今日はいつもと違って、ハロウィンの衣装を着てお散歩です🌞

みんな、ルンルン気分で出かけました🎵😆

 

「おうだーん✋」

しっかりと手をあげて横断も忘れずにね❗

こんな光景も、ハロウィンならではですね👀🎃

公園に到着みんなでお買い物ごっこゲームをしました👜

ハロウィンの買い物バッグを持って、お菓子のところに行けるかな〜

まずは小さいお友達から挑戦

保育士と手を繋いでお菓子のところまで行きます!ニコニコで嬉しそう

自分でお菓子を選んだよ🎵

ハロウィンのかばんに大事に入れて、、👜

真ん中のお友達も挑戦です❗❗

「よーしひとりでお買い物頑張るぞーっ✊」

フープの輪くぐりにも挑戦!とっても上手👏

お菓子のあるところまでぴょんぴょん跳んでいったよ💨

「どれにしようかなあ❓」

「これにするー😊」と嬉しそう💕

お菓子をもらったら、「ありがとう💕」と上手に言えました

最後は大きいお友達です👀

「トリックオアトリート🍭❗」難しかったけど上手に言えたね🎃✨

お菓子のところまで、たどり着けたよ👀❗

お買い物ゲーム楽しかったね😄🎶

最後に、みんなの可愛い衣装でハイ!ポーズ📷✨

公園の広場で遊んだよ😆

追いかけっこをして楽しみました💨

たくさん公園で遊んだあとは、お楽しみのお給食です🎵

この日のお給食は、ハロウィンのイベントメニューでした😋

みんなの美味しそうな表情がいっぱいです🤗🍴

美味しかったね😋⭐

とっても楽しいハロウィンパーティーとなりました

 

駅西に新しいお友達が増えました🌷

これからもみんなで楽しく遊ぼうね🌈

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記