はな保育

今年はみんなで一緒の運動会です♪

今週9日(水)はな保育園 せんのんじ、運動会が行われました

天気も良く、秋も深まる11月だというのにポカポカと温かい日となりましたよ

 

コロナウイルスもまだまだ気を抜けない状況ではありますが

検温、体調チェック、消毒など保護者の皆様の協力のもと

3年ぶりとなる全園児揃っての開催となりました

いつも以上にがんばったり、楽しんでいる子どもたちの様子

それを見ている保護者の皆様の様子などなど、見て欲しい場面は沢山ありますが、すべてをお伝えするのは難しいので、簡潔に一部抜粋して紹介しますね

 

※ 個人情報保護の為、保護者皆様の顏を隠させていただきました、また写真の掲載等、個人にばらつきがありますこと、ご了承ください

 

( 開会式 )

 

開会の挨拶や体操の先生の紹介の後は準備体操

『はとぽっぽ体操』をしました

 

ウキウキワクワク、ちょっと緊張の姿も見せている子どもたち

さぁ、楽しい運動会の始まりです

 

( かけっこ )

1歳児

 

2歳児

3歳児

4歳児

 

 

( 3歳児 遊戯 )

『初心LOVE』の曲にのって 元気いっぱい かわいく踊ってたね

 

 

( 0歳児 親子)

 

 

( 1歳児 親子 )

 

0,1歳児さんは一緒に「バスに乗って」「どうぶつ体操」をしましたよ

 

 

( 2歳児 遊戯、親子 )

2歳児さんは、「ばけらっちょ」「はじめての炭酸」を踊りました

 

 

狼と子やぎになって追いかけっこもしましたよ

  

   

 

( 保護者競技 )

紅白に分かれて、玉入れをしました

接戦でしたね

 

( 4,5歳児 遊戯 )

  

 

( サーキット演技 )

幼児組さんは、鉄棒、マット、跳び箱などの運動器具を使った演技も披露しました

当日に向けてがんばっていた成果が出ていましたね

 

3歳児

   

 

4歳児

     

 

5歳児

    

 

( 親子競技 )

どの年齢でも親子一緒は笑顔があふれますね

 

 

 

 

 

最後は5歳児による「バトンリレー」です

自分たちで、チームを決めて作戦も練ったようですよ

 

スタートしたら、あっという間!

見ている方も真剣、応援にも力が入ります!

保育士も必死になって応援していたら、ゴールの写真を撮り忘れました…

プロのカメラマンさんがいてくれたから、撮ってくれてますよね

 

( 閉会式 )

園長先生から お褒めの言葉をもらった後

 

がんばったメダルとお菓子をもらって リラックス笑顔になっていました

 

予定よりも時間が伸びてしまいましたが、けがもなく無事に会を終えることができました

いつもとはちょっと違った子どもの姿が見られて、本当に楽しい時間でした

 

子どもたちの演技に向けて大きな拍手をありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記