はな保育

いつもありがとう❤(1歳児めばえ組)

こんにちは、はな保育園じょうしん駅前 めばえ組です

今回のブログは勤労感謝の日のプレゼント作りの様子を中心にお伝えします

さてさて、どんなプレゼントができあがるのでしょうか

じっくりとご覧ください

 

最初は足型スタンプに挑戦しました👣

足に絵の具をつけて、、、

紙にペタッ!

「あしがピンクいろになったよ~!」

「きれいにできた!」

嬉しくて、できあがった作品をじっとみつめています

反対の足もペタッ!

「あしのかたち ついたかな?」

「みてみて!できたよ!!」

初めての足型スタンプ👣みんなとても楽しんでくれました

次はペットボトルスタンプに挑戦

ガーゼを付けたペットボトルに絵の具をつけてポン、ポンと紙に押していきます。

「どんなかたちができるかな?」

「こっちにもおしてみようっと!」

「うわぁたのしい!!」

「できたー!」

最後はシール貼りをしました。

「てにくっつくよ~」

みんな夢中になって貼っています

「たくさんはるぞー!」

シールあそびが大好きな子どもたちたくさんシールを貼って飾り付けをしました。

指先もずいぶん器用になり、シールをはがすのも貼るのもとても上手になりました

 

そして完成したのが…

可愛らしいお手紙入れです

みんなの足型をハートに見立てました

「リボンもついてるよ~🎀」

「いつもありがとう❤」

子どもたちが一生懸命作ったお手紙入れ、ぜひおうちで使ってみてくださいね

 

ここからは最近の室内遊びの様子をお伝えします。

牛乳パックで作ったコマをまわして遊んでいます。

「くるくる~」

入園当初は少し難しかったパズルも、今では毎日夢中になって遊んでいます!

飛行機の音が聞こえると、窓に駆け寄って空を見上げるめばえ組の子どもたち。

やっぱり飛行機パズルは大人気です

上手くはまらなかったときは、自分でパズルの向きを変えたり、違うところに入れてみたりして楽しんでいます

完成すると「できたよ~!!」と自信にあふれた満面の笑みでおしえてくれます

ふたば組さん(2歳児クラス)のぽっとん落としを貸してもらいました。

めばえ組にあるぽっとん落としよりも薄くて小さくて少し難しいですが、喜んで挑戦しています!

同じ色をあわせて「おんなじ」と楽しんだり、お友だちと一緒に仲良くあそんでいますよ

 

体を動かして遊ぶのが大好きなめばえ組のお友だちは、室内でも体を動かして遊んでいます!!

踏み台に乗って、、、

「せーのっ」

「ジャンプ!!」

台から落ちないように全身でバランスをとっています

平均台にも挑戦しました!

少しずつ、慎重に渡っていきます。

大きな段差も上手に降りていますよ

日に日にできることが増え、心も体もどんどん大きくなっていくめばえ組さんたち

これからもみんなで一緒にいろいろな遊びを楽しんでいきたいと思います!

 

次回のブログもお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記