はな保育

たくさん遊ぼう(0歳児)😊

こんにちは、はな保育園せんのんじ🐥つぼみ組です

12月に入り、気温も少し低くなり、冬の訪れを感じていますが、つぼみ組さんは、元気いっぱいで、お外で遊ぶのが大好きです。

今日はどんな事しようかな?

近くを通る収集車🚚の作業員さんが👋手を振ってくれて、少し恥ずかしがったりもしています💕

広場に着くと、紅葉した葉が沢山落ちていて、🍁感触や音を楽しんでいます。

 

手に葉っぱがくっいたり、服に付くのが楽しかったようで、喜んでいました

 

お友だちが持ってきてくれた葉っぱを「つんつん」

 

  

「何か隠れているかな~❓」

手で探って、かさかさと音がするのが、面白かったようで、葉っぱを触り、パラパラと崩れる感触を楽しんでいました。

歩いてみると、ふかふかで、「ざくざく」と鳴る音が楽しい様で、何度も繰り返して遊んでいました。

慣れてくると、両手いっぱいに落ち葉を拾って空高く?投げていました

ベンチの後ろにかくれんぼ楽しそうに笑って音が響くのを楽しんでいました。

「ばぁ~

   

「おいしいね

たくさん遊んで、グビグビと水分補給もしっかりと

少しずつ寒くなってきますが、体調や天候が良い日は、沢山遊びに行きたいと思っています🎵

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記