はな保育

12月がやってきた!

こんにちは!はな保育園あらこです

ますます冷えこんできましたが、今日も子ども達の元気な声が聞こえてきます。

さて、今回はさくら・なのはな組の近況をお届けします!

天気のよい日に散歩に行ってきました!

この日は晴れていて暖かく、子ども達も「今日は外で遊べる!」と確信!

「公園いく?」と朝から待ちきれない様子でしたよ。

広~い公園で思いっきり体を動かしました

この嬉しそうな表情です!

体育指導で慣れ親しんだ鉄棒に自らチャレンジする子も

青空の下では達成感もより大きくなりますね!

「また来ようね!」

 

さて12月と言えば……クリスマス!

子ども達は早速サンタクロースやトナカイの絵を描いて、楽しみにしているようです。

この日はクリスマスツリーを飾りつけました!

いざ!ライトアップ!!

「サンタさん喜んでくれるかな?」

「気づいてくれるかな?」

ワクワクしながら話し合っている内に、

「サンタさんにおやつとかミルクとかさ……」

「トナカイのニンジンも!」

と、サンタクロースをお迎えするための作戦会議に!

サンタクロースにもっと喜んでもらいたい子ども達、どんどんアイディアを出していきます

「手紙書いて窓に貼っといたらいいんじゃない?」

「ポストに入れる?」

子ども達の発想を詰めこんだ、素敵なクリスマス会になりそうです。

楽しみだね

それでは、次回のブログもお楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記