はな保育

運動を楽しむ会🌟

こんにちは、はな保育園せきとりです

昨日12月3日に中根小学校の体育館をお借りして、運動を楽しむ会が開かれました✨

参加してくださった保護者の皆様、祖父母の皆様、ありがとうございました!!

皆様のご協力があって寒い時期にも関わらず、とっても温かい時間が過ごせました。

その様子をお届けします

 

開会式

乳児から順番に担任の先生について行進します✨

つくし組(0歳児)のお友達はお家の人に抱っこしてもらいながら・・

 

全員が集まったら、開会式の始まりです!!

始めは、5歳児による開会宣言でした

運動会の歌を元気いっぱい歌った後は、、、全員で準備運動バナナくん体操です🍌🍌

いちに、さんし!!

 

 

 

3・4・5・歳児「GO!GO!サーキット」

幼児クラスはマット運動・鉄棒・跳び箱に挑戦しました✨

 

 

ちゅーりっぷ組のお友達の前回り、揃っていますね!!✨

 

さくら組(5歳児)は縄跳びにも挑戦しました

緊張したけど、頑張ったね!!

 

 

1歳児クラス どんどこももんちゃん

1歳児はクラスで大人気の絵本「どんどこ ももんちゃん」の世界観にちなんで

草の平均台やくまさんのパネルをくぐって、お家の人と一緒に記念撮影しました

平均台をわたって~~

落ちないように気を付けてね!!

くまさんをくぐって~~

 

大好きなお父さん・お母さん目指して どんどこどんどこ! 進んでいきます

  

最後はお家の人と一緒にポーズ💗💗

 

 

3歳児椅子体操「スマイル」

次は3歳児の椅子体操です✨初めての演技に少し緊張していたお友達もいましたが、最後まで頑張りました!

記念撮影!自分の好きなポーズで決めました

力持ちーー!と椅子を持ち上げることにも大成功

 

 

 

 

0・1・2歳児触れ合い体操

乳児クラスはお家の人と一緒に触れ合い体操を楽しみました

夢をかなえてドラえもんの音楽に合わせて楽しく体操します💗

お母さんに抱っこして貰ったり・・・💗💗

 

 

パクパク、食べる真似っこだよ💗

皆で一緒に、ジャーンプ

上手に体操出来たね!!

心も体もしっかり温まる素敵な時間でした

 

4・5歳児パラバルーン「動物たちのカーニバル」

4・5歳児はパラバルーンに挑戦しました。

2016年公開のディズニー映画「ズートピア」の主題歌「トライエブリシング」に合わせて好きな動物になりきって登場しました💓

音楽に合わせて手拍子で入場しました✨✨

オッオッオオオ~🎵

 

メリーゴーランド!!綺麗に決まりました

凛々しいお顔がかっこいいです

 

 

 

 

2歳児「渡ってくぐって!忍!忍!忍!」

2歳児はお家の方にも協力して頂き、皆が大好きな忍者になりきって

平均台やネットくぐりの冒険に挑戦

フラフープをジャンプして・・・

お家の人も一緒にネットをくぐります!

かっこよく決めポーズ👍👍

 

 

まるで本物の忍者さんみたいでした

 

 

 

3歳児親子競技「力を合わせて!ボール運び」

ちゅーりっぷ組は親子競技でボールリレーを行いました。

お家の人と一緒に協力してボールを運びます。2チームに分かれて勝負開始です!!

落さないように気を付けて~~!!

お家の人と協力して、がんばれーー!!

2回戦行い、2チームとも一勝一敗でした!とっても白熱した試合となりました✨

 

4・5歳児組体操

体育指導の先生やお友達と一緒に取り組んできた組体操。

掛け声や返事をそろえようとする事で心を一つに演技をすることが出来ました。

1人技、ヒコーキ!

 

2人技、アザラシ!

 

 

3人技、ロケット!!

 

 

 

最後は全員で並んで、ピラミッド、扇の技をしました!

 

皆で作り上げた組体操、4・5歳のお友達、大成功だったね!!!

 

4・5歳児親子リレー

最後の種目は4・5歳児の親子リレーです。お家の人たちと一緒に走りました。

先生達も参加して、デッドヒートした試合となりました

大人・子どもと順番にリレーバトンを渡していきます🔥

どっちのチームも負けていられません!!!

勝ったチームから、ウィニングラン

惜しくも負けてしまったチームも、ナイスファイトラン でスタートからゴールまで一周しました!!

 

ありがとう!おめでとう~~!!

お家の人と一緒に走りました!

 

 

閉会式

最後は乳児クラスも幼児クラスも整列して閉会式を行いました。

5歳児の閉会宣言では「応援ありがとうございました!」の子ども達の声に大きな拍手が起こりました。

さあ、園長先生が皆に頑張った証としてメダルをプレゼント・・・

 

あれ?!メダルがなーーーい

すると二階席から怪しい3人組が登場しました!

なんと、ハロウィンの時も皆のお菓子を盗んだ怪盗パンプキンがまたもやメダルを

盗んでしまったのです

 

子ども達からは「かえしてえ~~!!」との声が・・・

園長先生の説得により、無事にメダルは皆の元に届ける事が出来ました✨✨

みんな、沢山頑張ったね!!!

 

 

 

 

 

 

 

こうして無事に運動を楽しむ会を終了する事が出来ました。

ご参加くださった保護者の皆様、並びに親族の皆様、

中根小学校の先生方、ご協力いただいた全ての皆様に感謝いたします。

これからも子ども達の為に、職員一同力を合わせていきたいと思います。

今後もご理解・ご協力して頂けたら幸いです。

本当にありがとうございました!!!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記