はな保育

誕生日会🎂

 

こんにちは、はな保育室いちのみや駅前です

今回は11月の誕生日会の様子をお届けします

 

お誕生日のお友だちは可愛い冠をつけて準備万端👑

さっそくいくつか質問をしてみました

『お名前はなんですか?』『何歳になりましたか?』と質問をすると自信もって

しっかりと答えてくれたお友だち

 

他にも好きな色や好きな食べ物などみんなに教えてくれましたよ🎤

最後にみんなで『どうぞ』と誕生日ケーキをプレゼント🎂

たんじょうびおめでとう🎉

まだまだたくさんおもいでつくろうね

 

保育士の出し物は『おうちはどこかな?』のパネルシアターをみました

迷子の子猫ちゃんのお家を犬のおまわりさんと一緒にみんなで探しに行こう!!

黄色い屋根のお家を訪ねてみるよ、『トントントーン!!』

子猫さんのお家ではなくぶたさんのお家でした🐷

青い屋根のお家だったかな~?

青い屋根のお家も訪ねてみよう

お友だちも『トントントーン!』と言いながら訪ねてくれましたよ

でも青い屋根のお家はくまさんのお家でした🐻

赤い屋根のお家だよ!とくまさんに教えてもらい訪ねると、、、

子猫ちゃんのお母さんが出てきてくれました

無事ママのところへ帰れてよかったね

商用利用可能なライン素材

続いてのお友だちの誕生日会もインタビューから始まりました🎤

恥ずかしがりながらもしっかりと質問に答えてくれましたよ

誕生日の歌もみんな元気いっぱい歌ってお祝いしてくれました🎶

たんじょうびおめでとう🎂

これからもいろんなことにちょうせんしておおきくなってね

 

保育士の出し物は『おべんとうばこのうた』の手遊びから始まりました

『これっくらいの、おべんとうばこに、おにぎりおにぎりちょいとつめて🎶』

保育士の振りを見ながら楽しんで参加していましたよ

『召し上がれ~🍱

自分で作ったお弁当を嬉しそうに食べていました

次に『おべんとうバス』の大型絵本を観ました📚

『ハンバーグくーん!!』『はーい✋』

お友だちも元気よく『はーい!』と手を挙げてお返事してくれました

いろいろな食べ物がバスに乗り込んで興味津々

『おべんとう食べたい人~?』

『は~い

『いただきまーす

誕生日会楽しかったね

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記