はな保育

待ちに待ったクリスマス会は……?

こんにちは、しらかわこうえん前です!

今日は、先日行ったクリスマス会の様子をお伝えいたします。

クリスマスの絵本を見てワクワクな様子の子どもたち。

「今日は何の日かな?」と聞くと「クリスマス!」「サンタさん来る!?」と次々とお話をしてくれました。

「いい子のところにサンタさんが来るけど……いい子はいますかー?」と聞くと、みんな元気よく手を挙げてくれました。

そんなお話をしていると……どこからか鈴のなる音が……!?

みんなで玄関を見てみるとなんとサンタさんがやって来てくれました!

サンタさんの登場にびっくりしたり、大喜びする子どもたち。

やってきたサンタさんに「プレゼントはありますか?」と聞くと袋を見せてくれました。

目の前に出てきたプレゼントに子どもたちも「やったーーー!」と大はしゃぎです。

 

順番に名前を呼ばれ、サンタさんからプレゼントをいただきました!

二歳児のあかぐみさんはお礼を言う子も……

一歳児のきぐみさんも笑顔で受け取る姿が見られました。

0歳児のあおぐみさんは先生と一緒です。

 

「来年も来てくれますか?」とサンタさんと来年の約束までして最後はお見送りをしました。

いただいたプレゼントを抱えて大喜びの子どもたちでした!

 

今年のブログはこれで終わりになります。

今年も一年、たくさんのご理解、ご協力をいただきましてありがとうございました。

来年もまた子どもたちの元気な様子をお伝えしていきたいと思いますので楽しみにしていてください。

来週には長い休みとなりますが、ご家族で楽しく過ごされることと思います。

年明けには元気に登園してくれるのを職員一同待っています。

よいお年をお迎えください。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記