はな保育

🎄クリスマス会🎄

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会です🎅

みんなで部屋に入り、ワクワクして待っていると…

なんと現れたのは

 

クリスマスツリーに扮した、ともこ先生です!!子どもたちが一気に盛り上がったところで、ほかの先生たちも登場です

愉快なオープニングダンスで楽しいクリスマス会のはじまりです

まずは、『赤鼻のトナカイ』のペープサートです

「え~ん、え~ん」と泣いているトナカイさんのために、みんなで「赤鼻のトナカイ」を元気いっぱい歌ってくれました

トナカイさんが元気になり、よかった~と思っていると…どこからか鈴の音が…

そして、やってきたのは…なんと!!

サンタさんでした🎅

そして、サンタさんが来てくれたので、みんなが練習していた「ジングルベル」の踊りを見てもらうことに・・・

可愛らしい踊りが終わると・・・

 

日頃がんばっているみんなに、サンタさんがプレゼントをくれました🎁

 

プレゼント🎁より、サンタさんのお顔が気になる子や・・・🎅

 

にっこり笑顔でもらう子・・・

 

そして「ありがとう」と、がんばってお礼が言えた子・・・などなど…

子どもたちの様々な可愛らしい反応をみることができました

 

2歳児、幼児クラスのお友達はサンタさんに質問もしました!

「サンタさんは、どうしてブーツを履いてるの?」 

🎅さん*『クリスマスって雪が降ったりして寒いでしょ。ブーツを履くことによって、早くみんなのところに届けに行くことができるんだよ』

「どうして、赤と白の服なの?」

🎅さん*『赤はサンタクロースが好きな色なんじゃ。それに赤は華やかな色で幸せを呼ぶ色なんだよ』

など…子どもたちの素朴な疑問に、とっても丁寧に答えてくれたサンタさんでした

 

幼児クラスのお友達も皆プレゼントをもらい🎁

最後に、記念写真を撮りました

 

「サンタさん、ありがとうまた来てね~」と笑顔でお見送りをした子どもたち

 

 

おやつの時間・・・楽しかった余韻にまだまだ浸っていた子どもたちを待っていたのは・・・

なんと調理さん手作りのクリスマスケーキでした

子どもたちの前でひとりずつ切り分けてくれて

 

 

食べると・・・

みんな、こんなとびっきりの笑顔になりました

 

サンタさん🎅、調理さん、素敵なクリスマスをありがとうございました

来年もまた、よろしくお願いしま~す

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記