はな保育

よいお年を…

今年も残りわずかとなりました。

はな保育園せきとりでは、子ども達と新しい一年を気持ちよく迎えられるよう、準備をしました

 

幼児クラスの子ども達は、年賀状をポストに投函しに行ってくれました 元旦に届くはず

 

大掃除も自分たちで行います

2歳児クラスの子も椅子拭きを頑張ってくれました

 

幼児クラスは、自分のカゴや、ロッカー、おもちゃや、床、窓ふき…

部屋中がキレイに さすがです

 

奥まで手を伸ばして~

 

あっ!汚れてる!!

 

窓もピカピカ~

自分たちで使っている場所、物を…大切にしようという気持ちが育まれている様子が嬉しく思います。

これで気持ちよく新年が迎えられそうです ありがとう

 

 

気付けば、年の瀬。

今年一年は、“保育”という仕事について、職員一同深く向き合う一年となりました。

保育業界での様々な悲しいニュースや事件が多く、心が痛むと共に、保育現場のあり方や、そういったことが起こらないためには…ということを、会社全体でも、園全体でも見直す機会を多くとった一年となりました。

来年も、大切な子ども達の笑顔を守るために、保育士という仕事に責任をもち、私たちに何ができるのか、保護者の皆様、子ども達の気持ちに寄り添っていけるよう、日々努めて参りたいと思います。

一年間、皆様の温かいご支援のもと、園運営ができたことに感謝しております。

よいお年をお迎えください

 

 

おまけ

幼児クラスの子どもたちの力作“クリスマスツリー”

来年も、どんな素敵な作品をみせてくれるのでしょうか 楽しみです

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記