はな保育

🎄クリスマス製作&クリスマス会🎅🎄

こんにちは、はな保育室いまいせきたです

今回は、クリスマス製作・クリスマス会の様子をお伝えします!🎄

 

🎅クリスマス製作🎅

小さいお友だち

カップを使って画用紙にペッタンペッタン!

色々な色の丸ができて可愛いね何になるのかな~!?

可愛いブーツに変身しました!!

ニコニコ笑顔の小さいサンタさんもいて可愛いですね~

真ん中のお友だち

綿棒でタンポをしました雪みたいで綺麗だね~

次にシールで顔を付けました!何ができるのかな~!?

可愛い雪だるまに変身!!⛄色々な顔の雪だるまがいて可愛いですね~

 

大きいお友だち

緑の絵の具で紙皿を塗りました!

紙皿の白いところが無くなるように一生懸命塗っていましたよ

次にボンドでポンポンを付けました!何ができるかな~!?

 

可愛いリースが完成しました🎀

 

🎅クリスマス会🎅

数日前から、「さんたさんくるかな?」「もうすぐくりすます?」とクリスマスが楽しみだった子どもたち

ついにクリスマス会当日になりました🎄

初めに、朝の体操の時間にも踊っていた『うさぎ野原のクリスマス』のダンスをしました

次に、マラカス・鈴・カスタネットを使って楽器遊びを楽しみました

・『ジングルベル』🔔

・『赤鼻のトナカイ』

次に、ブラックパネルシアターの「あわてんぼうのサンタクロース」を見ました🎅

歌を知っているお友だちは、一緒に歌って盛り上げてくれていましたよ~

すると、、外から鈴の音が聞こえてきました

だれかな、、🎅

サンタさんだー🎅

「なになに!?」「さんたさんだー!」と子どもたちも興味津々!!

みんなの所にサンタさんがプレゼントを持って来てくれました

 

少し緊張している様子のお友だちもいましたが、一人ずつプレゼントを貰いましたよ🎁

  

サンタさんに抱っこをしてもらったお友だちも

最後は、サンタさんと一緒に記念撮影🎅📷

🎅クリスマスイベントメニュー🎅

○トナカイライス

○ローストチキン

○スパゲティサラダ

○スープ

○フルーツ(みかん)

美味しそうにモリモリ食べていましたよ~

クリスマス会楽しかったね🎄

 

 

今年も一年間ありがとうございました

来年も、皆様元気にお会いできるのを楽しみにしております

よいお年をお迎えください

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記