はな保育

🎄🎅クリスマス会🎅🎄

こんにちは、はな保育室とくしげ駅前です

寒さが身に染みる季節となりました🍂

冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じています

 

街にクリスマスの訪れを感じ始めた頃、保育園でもクリスマスに因んだ歌を歌ったり絵本を見たりしながら「サンタさんはいつくるの?」「あとなんかいねたらくる?」とクリスマスを待ち遠しにしていた子ども達

クリスマス会前には一緒にクリスマスツリーを飾りつけしました🎄

 

綺麗に飾られたクリスマスツリーを見て「これでサンタさんきてくれるね!」「サンタさんがみえるところにかざってね!」と一層ワクワクした様子でした

そして先日、子どもたちが待ちに待ったクリスマス会に参加しました。

まずはクリスマスに因んだクイズ

「こっちだよ!」「あっちだって!」と指をさして、とても大盛り上がりしました

 

ここでそのクイズをご紹介します

①「クリスマスに食べるケーキはどっちかな?」

②「サンタさんの帽子はどっちかな?」

③「クリスマスツリーはどっちかな?」

④「サンタさんのそりを引く動物はどっちかな?」

是非おうちでもお子さまと一緒にやってみてくださいね

 

クイズの後は「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると

ドアの向こうから鈴の音が・・・

やってきたのはサンタさん!

 

本物のサンタさんを目の前に、少し緊張していた子ども達でしたがしっかりとプレゼントを受け取ることができました

 

 

最後はサンタさんと記念撮影

はい、チーズ

 

クリスマス会、楽しかったね!🎅🎄

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今年も残りわずかとなりました。保護者の皆様よりたくさんのご理解とご協力を賜りましたこと、大変感謝しております。4月から楽しく生活をする中で、たくさん成長してきた子ども達を、保護者の皆様と共にすぐそばで見守ることができたことを嬉しく思います。1月からも子ども達と一緒に過ごす中で、成長を支えていけたらと思います。来年もどうよろしくお願いします。

よい年末年始をお過ごしください。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記