はな保育

🎍あけましておめでとうございます🎍

2023年がやってきました!

年明け後の子どもたちも元気いっぱいに過ごしています

大きくなった姿を久しぶりに見せてくれた子どもたち。

久々の登園後には凧の製作に挑戦です

ビニールを土台に、マーカーペンでお絵描きをしましたよ。

 

真剣な表情で、細かな模様や大きなグルグルを描いてみたり…

 

 

好きな色でくねくねの線を描いてみたり…

 

 

最近ハマっているキャラクターを描いている子も!

 

 

こちらのお友達は「ミッキーマウス!」と教えてくれながらお絵描きをしていました!

たくさんの色を使っていますね

 

 

「次はどの色にしようかな?」とペンを選んでいます

 

素敵な凧が完成したので広い公園まで遊びに出かけましたよ。

 

ひらひらとついてくる凧が面白かったのか、

子どもたちも息を切らしてたくさん走っていましたよ!

 

お友達みんなで、少し風が吹くと走らずとも凧が浮くことに気づいたようですよ。

 

紐を持って凧を見つめています!

「ふわふわしてる~!」と大興奮です。

 

風がなかなか吹かず

「あれ?おかしいな?浮かないぞ?」としているお友達。

それでも焦らずジッと待っています…

 

こちらは地面に描いた線路をたどりながら凧揚げ。

みんなで大盛り上がりです!

 

 

凧揚げ以外にもお正月らしい伝承遊びができたらな、と考えております!

今年もあとわずかではありますが、はな保育室はなみずき通の保育士一同を

どうぞよろしくお願いいたします。

次回の更新をお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記