はな保育

🎂お誕生日会🎂

こんにちは!

いちのみや駅前です

今回はお誕生日会の様子をお届けします🎂

 


 

お誕生日会の主役の登場です

保育士のインタビューにも

ニコニコ笑顔で答えてくれましたよ💕

 

インタビューの後は、お歌のプレゼント

いちのみや駅前のお友だちの元気いっぱいな歌声が

保育室内に響き渡っていました

 

お誕生日おめでとう

これからも楽しい時間を過ごそうね🎶

 


 

保育士からのプレゼントは

パネルシアター『モクモクくものレストラン』💕

パンダさん🐼の登場に

いちのみや駅前のお友だちの視線も釘付け…👀✨

ウサギさん🐇にコアラさん🐨にモクモク大きなくじら雲🐳…

 次々と登場する動物に興味津々ですね

 

くじら雲の背中から、三角形の雲がモクモクと流れてきました⛅

ふーっと息を吹きかけてみると、三角形の雲はおにぎりに大変身🍙

 

いちのみや駅前のお友だちもビックリ

 

次に流れてきた雲はなにやら不思議な形…⛅

ふーっと息を吹きかけると、ラーメンに変身しました🍜

あつあつラーメン、

とっても美味しそうだなぁ~💕

いちのみや駅前のお友だちもちゅるちゅる~💕

 

 

お次はまんまる雲が3つ流れてきました⛅

 

これはなんだろう~

 

ふーっと息を吹きかけてみると…

美味しそうなドーナツに変身しました🍩

美味しそうなドーナツに

手を伸ばしている子もいましたよ

わたしはチョコのドーナツにしたよ💕

 

 

次に流れてきたのは、細長い雲が3つ…⛅

力を合わせてふーっと息を吹きかけていきます

 

細長い雲は、アイスクリームとソフトクリームに大変身🍦

いちのみや駅前のお友だちもペロリッ💕

ぼくはこれとこれにしよ~🍦

 

最後に流れてきた雲は…⛅

なんと!大きなお誕生日ケーキになりました🎂

まずは、お誕生日のお友だちにプレゼント🎂

いちのみや駅前のお友だちもパクパク~💕

 

くじら雲に乗ったパンダさんたち…

いちのみや駅前のお友だちがふーっと息を吹きかけると

モクモク雲に乗った3匹が!!

くじら雲と一緒に空のお散歩に出かけるパンダさんたちを

「バイバーイ!!」とお見送りしました

 

笑顔溢れる、とっても素敵なお誕生日会になったね🎂💕

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記