はな保育

お誕生会をしました👑

こんにちは。はな保育室はなみずき通です。

今週はとても寒い日が続きましたね

大人は外に出たくないような寒さの中でも、はなみずき通の子どもたちは公園までお散歩に行き、滑り台の上に積もった雪や氷の塊に触れて楽しんだりして元気に過ごしていますよ

 

お誕生会👑

1月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

こちらのクラスは1月生まれのお友だちが2人いるので、今月は2回お誕生会がありました♫

  

お正月明けのお誕生会の様子です。

『ハッピーバースデー♪』をみんなで歌ってお祝いしてから、お誕生カードと冠をプレゼントしました

 

  

とてもうれしそうにカードを見ていますね

 

それから、『はたらくくるま』のパネルシアターをみんなで見ました。

車が大好きなお誕生児さん。パネルシアターが終わった後、‘‘ぼくも!‘‘とパネルに車を貼ってくれましたよ

みんなも「きゅうきゅうしゃ!」「しょうぼうしゃ!」と車の名前を教えてくれました♪

 

今週のお誕生会は、笑顔がとってもかわいい女の子です

お誕生カードと冠、お祝いの歌をプレゼントしてから、みんなでスケッチブックシアターを見ました。

 

「ボウルにお砂糖を入れて…」

「卵と小麦粉も入れて、グルグル混ぜて…」

レンジで焼いて…クリームを塗って…いちごとろうそくを飾ったら、バースデーケーキの出来上がり!!

 

ろうそくの炎をふーっと吹き消し、飾りのいちごをみんなと一緒にパクッと食べて、とてもうれしそうなお誕生児さんでした

 

 

鬼のお面を作ったよ👹

2月の節分会に向けて、鬼のお面の制作をしました。

その時の様子を写真でちょっとだけご紹介します

とてもかわいらしい鬼ができました!!

節分会の様子はまた後日お伝えできると思います。どうぞお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記