はな保育

みんなで食べるとおいしいね♪

こんにちは、しらかわこうえん前です。

朝夕はとても寒くなってきましたが、子どもたちは元気です!

 

お散歩も大好きな子どもたちですが、お昼ご飯も大大大好きですよ

少し前まではポロポロこぼしていたりスプーンの持ち方もぎこちなかったですが今は上手に食べています。

 

うどんは少し難しくて指でつまんで食べてしまうのもご愛嬌。

笑顔で楽しく食べている姿を見るとマナーだから「フォーク使ってね〜」と伝えつつも見守っています。

食べることに意欲が勝った薄かった子も好きなものが増えてきて一生懸命に食べています。

マナーはとても大事ですが今は楽しく食べることをメインに保育しています。

 

スプーンやフォークで食べることに慣れてしまうと今度は手で直接持って食べることにも慣れるのに少し時間がかかります。

全く触りたくなかった子も手で持っておむすびを頬張っています。

友だちと食べることが嬉しくてピースポーズ✌️

 

食べる順番も子どもたちにまかせています。

 

最初に果物を食べる子、副菜から食べる子、メインから食べる子とさまざまです。

個性を大切に成長を見守るのは本当に楽しいですよ♪

 

また可愛い子どもたちの様子をお知らせしていきますね。

お楽しみに!

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記