はな保育

🎵大好きリトミック&ほし組☆0歳児🎵

こんにちは はな保育室かぎやです

はーっと息を吐くと白い煙が出てくるのを見て、びっくりの子どもたちですが、

この季節でしか味わえない不思議さにも、触れていきたいですね。

豆まき会を終えて、春の足音が聞こえてくるのも近いでしょうか

散歩先では黄色い菜の花を見つけましたよ🌼。温かくなるのが待ち遠しいですね❤

2月のリトミックは子どもたちが日ごろよく見ている絵本を題材にした内容でした❤

先生がカレーライスの絵本を読んでくださるのを真剣に見ています

このお話が大好きなそら組2歳児、興味津々👀

買い物バック👜を持って、

いざお店に材料を買いに行くことになりました💰

「🎶じゃがいも🥔」「🎶にんじん🥕」 どれを買おうかな?

「今日のお鍋はこれでーす❣」 キャーーーーー

先生が持ち込んでくださった大きなお鍋に大興奮。

お店で買った材料をお鍋にのせて、みんなでジュジューっと炒めます。

新鮮な野菜だからお鍋の中で踊っちゃうね🎶 おいしくできそう🥄

みんなで作ったカレーライス、とってもおいしかったね💕

お料理上手なそら組さん、お友だちにもごちそうしてね🍛🎵

 

小さいお友だちには「おべんとうバス」のお話を先生が紹介してくれました。

椅子をバスに見立ててみんなでいざ、しゅっぱーつ🚌❣

先生が「お乗りくださーい」と声を掛けてくださると、自分で好きな席に座りました。

🎵歌に合わせて出発でーす👉

体を左右に揺らしながら、笑顔いっぱいのバスが進んでいきます🚩

はな保育室 かぎやに到着しました。またのご乗車、お待ちしていまーす👋」

 

かわいい💕ほし組☆ 0歳児の様子

寒さもなんのその、子どもたちは散歩を心待ちにしています。

「上着を着ましょうね」と声をかけると、保育士のそばにきて準備をしようとするようになりました👏

落ち葉の🍂お布団をいっぱい敷き詰めちゃった

歩くの上手になったでしょ💕

 

いいものみーつけた

風、つめたーい。でも気持ちいいー❣

「お茶、おいしいね🥤」

   「もうちょっと飲むから待っててね🥤」

ハイハイだった子どもたちの成長はめざましいです👏💕

全員が歩みを始めて、公園散歩も楽しくなってきました🎵

ちょっぴり寒い日もあるけど、たくさん歩いたり走ったりして楽しもうね

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記