はな保育

たのしい遠足♫🍙

こんにちは!

春らしく暖かい日が多くなってきましたね!

はなみずき通園では、1番大きな2歳児クラスさんが、近辺のとしょかん通園のお友達と交流遠足を楽しみましたよ♪

 

「しゅっぱーつ!」と園を出て、行きの道では「いっぱい遊ぶ!」とワクワクしながら歩く子ども達。

到着すると、まずは遊具やしっぽ取りを交流しつつ楽しみましたよ

順番にすべり台を楽しんだり、遊具の備え付けのハンドルで運転ごっこをしたり!

 

としょかん通園のお友達も混ざって、しっぽ取りも楽しみましたよ。

 

「にげろ~~~!」と走って…

 

「がんばれがんばれ!」

保育士と一緒に走っています!

この後無事ゲットしましたよ

 

「お友達のとれたよ~!」

頑張って走ったようです、自慢げに見せてきてくれました

 

各々探索活動も捗りました。

たくさんの発見を教えてくれましたよ

  

 

 

たくさん遊んだ後は…なんとお楽しみが!

保育士の掛け声で集まり、電車ごっこで「がっちゃん!」しながら移動です

かわいらしいですね!

 

お楽しみは「お菓子取り」でした!

みんな真剣な表情で手を伸ばして頑張っています!

 

 

お菓子をゲットした後はみんなで一緒に食べます!🍪

ゲットしたお菓子を嬉しそうに見せてくれましたよ。

 

 

みんなお手手を消毒して…

ニコニコ笑顔で「いただきます!」

嬉しそうに食べていますね♪

食べ終わった後も「甘くておいしかったー!」と教えてくれましたよ

 

 

最後にみんなで記念撮影📸

 

一緒に過ごせるのももう残り1ヶ月となりましたが、素敵な思い出が出来たらいいなと思います

残り少ないですが、次の更新もお楽しみに

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記