はな保育

楽しいひなまつり

こんにちは🍑はな保育園せんのんじです。先日ひな祭り会を行いました。

始めに、今日は何の日?と聞くと、元気よく「ひなまつり!」とみんな楽しみにしてくれていました。

各クラスで作った、おひなさまの紹介です!

つぼみ組

めばえ組

わかば組

ゆめ組

のぞみ組

つばさ組

かわいいお雛様に園内も華やいでいました。

ひな祭り会では、「ぼくのとなりにすわるのは?」のペープサートをしました。

お内裏様の横に座る人がお父さん?おに?おにぎり?など…。

「ちゃうちゃうちゃう!」と笑顔で、つっこみ

みんなの突っ込みのおかげで、無事お内裏様の横に、お雛様が座ることができました。

その次に、「うれしいひなまつり」のパネルシアターを見ました。

お雛祭りの由来で、ひな人形は、みんなの代わりに病気や事故から守ってくれる事を伝えました。

またひな祭りに食べると縁起が良いとされる食べ物を紹介し、「たべたことある!」との

声も聞こえてきました

パネルシアターで歌と一緒にお雛様、お内裏様や少し顏の赤い右大臣などが登場して、華やかなお雛飾りができました

給食はちらし寿司

おやつに三食団子

「ピンクから食べたよ~」「もちもちしてた~♪」と嬉しそうに食べてくれました。

春の季節の行事をみんなで楽しんでくれました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記