はな保育

みんな大きくなったね👑

こんにちは。はな保育室はなみずき通です!

とても暖かい日が続くようになり、卒園や進級の季節が近付いてきたことを感じますね

 

1年前はまだよちよち歩きのお友だちもいたこのクラス。

今はもういろいろなことを自分でできるようになりました

そんな子どもたちの様子を今回はお伝えします

 

 

「お散歩に行こう!」と保育者が声を掛けると、みんな準備を始めます。

帽子を被って👒

靴下を履いて🧦

次は玄関で靴を履きます。

みんな一生懸命です💦

でも、上手に履けるんです

すごいでしょ

 

お友だちと手をつないで歩いて、公園に到着!

公園ではいろいろな遊具を楽しめるようになりました

 

 

 

自由に探索したり

お友だちと一緒に遊んだり

みんなで走ったり

思いっ切り戸外遊びを楽しんでいます

 

はなみずき通園の全クラス参加の交流会では、かけっこにも初挑戦

 

かけっこの後にはみんなでりんごジュースを飲んで、とても楽しいひとときでした

 

 

公園から帰ってくると、最後に階段が待っています。

頑張って登ろう!!

靴と靴下を脱いで、靴を靴箱にしまいます。

 

 

 

手洗いやトイレを済ませたら、お待ちかねの給食です!

いただきまーす

 

 

1年間の子どもたちの成長は目覚ましいですね

次の1年、みんなはどんな成長をみせてくれるでしょうか。

本当に楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記