はな保育

みんな大きくなりました🎵たんぽぽ組

こんにちは。はな保育園せきとり たんぽぽ組(1歳児)です

少しずつ暖かくなってきて春の訪れを感じるようになってきた今日この頃・・・🌷

今年度最終の更新になりますので、可愛い子どもたちの様子をたくさんお届けします💛

 

★園庭遊び★

お友達と連なって電車ごっこ🚄で盛り上がっています

『♬せ~んろはつづくよ~ ど~こまでも~』

「次は動物園に行きますよー!!!」

走ることも大好きです

ポックリも毎日練習して1人で乗れるようになりました👏

 

 

★お散歩★

気候がよくなってきて「お散歩に行くよ!」と声を掛けるととても嬉しそうな子どもたち

園近くの土手に行ったり公園の広場でたくさん身体を動かして元気いっぱいです

運動会で踊ったバナナくん体操は今でも自然に「♬バナナ🍌~」と歌いながら踊りだします

石拾いも大好き💕

もうすぐれんげ組(2歳児クラス)になるのでお散歩ロープを使ってみんなで歩く練習もしています

ポカポカ陽気に誘われて虫も出てきたようです

何の虫かな???

てんとう虫だー!!!

春がもうそこまで来ていますね

 

★体育指導★

年明けから体育指導が始まりました

決めポーズもばっちり

真剣な表情で先生と同じ動きを真似してやっていますよ

こちらはトンネルです🤩

次はクマさんになりきって移動します

どこに行こうかな~👀

こちらはフラミンゴのポーズ

片足を上げて上手にバランスをとっていますね

 

★室内遊び★

お気に入りの玩具で遊んでいるところをパシャリ📷👀いい表情で撮れました✨

紙粘土をコネコネ・・・何を作ろうかな🤔

お友達大好きーーー💕💕💕💕💕

手をつないで仲良しだね💗いい笑顔です

 

4月に新しいお友達6名を迎え、12名でスタートしたたんぽぽ組🌼

子どもたちは日々様々な表情や成長を見せてくれて、その可愛らしい姿を間近で見る事ができた私たち担任は本当に幸せでした💕💕

4月からはれんげ組(2歳児)になり、また新しい生活がスタートします🌟

来年度も子どもたちの成長していく姿をしっかり見守りながら、保育にあたっていきたいと思います

保護者の皆様、1年間本当にありがとうございました✨✨

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記