はな保育

☆き組さん☆(1歳児)

こんにちは、はな保育室にしはる駅前です

今回は、今年度最後のき組(1歳児)さんの様子をお届けします

 

~お散歩~

 

最近のお散歩は、お散歩リングを使って歩くことに挑戦しています

 

あか組(2歳児)さんのお兄さんお姉さんにリード

してもらいながら、嬉しそうにリングを握って歩くき組さん!!

 

歩くよりカートがいい!と言っていたお友だちも

お散歩リングなら積極的に歩こうとする姿が見られます

 

 

~室内遊び~

 

最近き組さんがはまっている室内遊びは粘土です

 

ちぎったり、手のひらでころがすことが上手になり

とても集中して遊んでいますよ!!

 

食材を作ってごはん屋さんを楽しむ姿も見られます

 

 

お絵描きも大好きです

 

ペンを使ってみんなで大きな模造紙に描きました!

以前より力強く、ダイナミックに描いていましたよ

 

 

ぬりえでは、お手本を見ながら細かく

色をぬることができるお友だちもいます

 

 

お友だちに「みてみて!」とアピールする姿もかわいらしいですね

 

 

他にも遊んでいる姿をどんどん紹介していきますね

 

こちらはブロック遊びです!!

 

 

それから電車遊び

 

 

 

積み木に

 

 

おままごと!!

 

 

絵本を読む前に手遊びをしていたり

踊りだしたりする姿もとてもかわいらしいです

 

 

 

こちらは、あか組(2歳児)さんと一緒にケンケンパを楽しんでいます!!

 

 

最近お兄さんお姉さんがしていることに興味津々です

 

いろいろな遊びを楽しんでいるき組さんですが、

その遊びを通して、それぞれ得意なことが

伸びてきているように感じた1年でした

 

また、遊びを通してお友だちとのやり取りも増えてきました

 

「かーしーて!」「いっしょにあーそーぼ!」

「〇〇ってしってる?」「〇〇だよ!」

「どーぞ!」「ありがとう!」などなど、、

 

子ども同士のやり取りに癒されますし、成長を感じます

 

これからもたくさん遊んで、毎日楽しく元気に過ごそうね

1年間ありがとうございました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記