はな保育

3月の誕生会は……?

こんにちは、しらかわこうえん前です!

 

今日は今年度最後の誕生会を行いました。

最後のお誕生日のお友だちはあかぐみの女の子で、とってもこの日を楽しみにしていたようです。

今日はそんな様子を少しだけご紹介します!

 

誕生会の壁面も貼り付け、始まるのが待ちきれない子どもたち。

みんなで歌をうたいながら本日の主役を待っています。

三月にお誕生日を迎えるのは二歳児さんの女の子です。

先生からの誕生カードと冠のプレゼント!

ちょっと緊張気味ですがカードを貰うと嬉しそうに中を覗いたり、後ろの手形を眺めたりしていました。

「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」というインタビューにも一つ一つ上手に答えてくれました!

「さんさい!」と満面の笑みを見せてくれました。

インタビューの後はお友だちから歌をうたってお祝いしてもらいました。

 

最後は保育士から出し物のプレゼントです。

「おばけのばけたくん」が出てくるお馴染みの絵本のシアターをどの子も嬉しそうに見ていました。

内容に詳しい子は「次はあれだよ!」と先読みして教えてくれることも……

 

お誕生会の後に壁面の前で写真を撮っていると、お友だちが集まって来て「写真とって~」と催促。

こんなに大きくなりました!

 

今年度も残すところあと数日となりました。

残りの一日一日をみんなで噛みしめながら楽しく過ごしたいと思っています。

一年間、ありがとうございました!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記