はな保育

お別れ遠足🌸

こんにちは!!

はな保育室かぎやです✨

桜並木がきれいに彩り春の陽気とともに蝶やてんとう虫などたくさん見かけるようになりました🐛🐞🦋

いよいよ今年度も最終日になり進級・転園していくお友だちもいるためさみしいですがみんなでおわかれ遠足にでかけてたくさんあそぶぞ~♪と笑顔ででかけました。

まず初めは1,2歳児さんでおやつを持って行きました!!

よいしょ!よいしょ!

登った先には大パノラマ

桜が満開でとーーっても綺麗です🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

この森で見られる昆虫について確認中です✨

「おーーーい!!」

「やっほーー

のびのび、ゆったりと歩けて気持ちがいいね!

広場でお茶休憩💕

みんなでおせんべいを食べました

「わあ~🎏」

「大きなこいのぼり」

こんなに大きいものはなかなか見ることがなくなりましたね

たくさん歩いたけど、とーーーっても楽しかった ってお話してくれました。

給食も1,2歳児で一緒に食べました🍚

みんなで食べるごはんっておいしいね❤

 

次は、別の日に0、2歳児で公園にお別れ遠足へ行きました。

公園でおやつを食べて小さなお友だちのお世話をしてくれる2歳児さん。

一緒に砂遊びをしたり、ボールで遊んだりと楽しい時間を過ごしました。

今年度1年間、ブログをご覧いただきありがとうございました。

たくさんの子どもの笑顔が届けられてうれしく思います。

来年度もかわいいやりとりたくさんをのせていきますのでどうぞお楽しみに!!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記