はな保育

つばさ組最終号(5歳児)

こんにちは!つばさ組です。あっという間に桜も満開になり、すっかり春になりました🌷

もうすぐ小学校に行くんだと楽しみにしているつばさ組の子どもたち。

 

今年度つばさ組最終号、最近の出来事を紹介していきたいと思います。

 

たこ焼き屋さんやうどん屋さんを作ってはみんなで遊び、お店屋さんごっこをすることが好きなつばさ組さん

『ふしぎなキャンディーやさん』という絵本の世界にどんどん引き込まれていきました。

 

 

最初はキャンディーを作り始め、「この色を食べると〇〇になるよ」と食べさせ合いっこをしたり、絵本に出てくる色はもちろん、出てこない色や虹色なども作り、どう変化するのかも自分たちで決めてどんどん世界が広がっていき…

 

  

「これはこうして、これはここに組み立てて…」

色を塗り、段ボールなどを上手に組み合わせてボンドで貼り、みるみるうちにお店や物語に出てくる岩になっていきました。

 

  

 

子どもの工夫する力・想像力ってすごいですね。

自然となりたい役も出てきて、その役に合わせて衣装も作り、どんどんなりきっていく子どもたち。

 

 

 

どこで知ったのか、なんとナレーション役も登場し、発表会ごっこもしていたので園内発表会を開催しましたよ。

始まる前は緊張していましたが、始まってしまうとみんな絵本の世界の中へ。

楽しく演じていた子ども達でした。

 

 

 

お別れ遠足にも行き、卒園式までのカウントダウンがどんどん進んで行く日々。

 

 

 

3/25には無事卒園式を迎えることができました🌸

子どもたちのきりっとした表情に成長を感じながら、涙あり笑いありのとってもとっても素敵な卒園式になりました✨

 

卒園おめでとう!

 

この1年で心も身体も大きく成長した子どもたち。

小学生になっても笑顔いっぱい毎日楽しく過ごしてね🎒

みんなの夢が叶いますように☆☆

1年間ありがとうございました!!

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記