はな保育

ご入園おめでとうございます🌸

こんにちは!ひろじほんまちです

新年度がスタートし、ソワソワしながらもうれしそうな子どもたち。

新しい一年も、ワクワクが溢れる毎日にしていきたいと思います。

そんなひろじほんまちでは4月1日に入園式を行いました🌸

 

慣れない雰囲気の中、ドキドキしている子、不安そうにしている子、

何が始まるのかと楽しみにしている子など、様々な様子の子どもたち。

写真撮影をしたり、飾りを見たりしながら温かい雰囲気で入園式が始まりました🌸

 

「お花、可愛いでしょ

 

カメラ目線で「ハイ!チーズ!

 

「コサージュを手にとってご機嫌

 

お母さんやお父さんと一緒に可愛く写真を撮り、みんな嬉しそうにしていました。

 

 

新入園のお友達の名前を担任が呼び、紹介しました!

元気に「はーい!」と返事をしてくれていました

 

会場にいる皆さんに新入園の子の顔を見せてくれ、和やかなムードに包まれていました

 

名前を呼ばれて返事をし、手を叩いて喜んでいました

 

会場にいるみんなが拍手をしたり自然に笑みがこぼれたりと、とてもあたたかい雰囲気の入園式になりました!

入園式後は各クラスに移動し、年齢ごとの発達についてや朝夕のお支度、園についてのお話をして入園式を終えました🌸

 

新年度のスタートに私たち保育士もドキドキですが、お子さまが安心して園生活を過ごせるよう愛情溢れるあたたかい保育に努めていきたいと思います。

よろしくお願いいたします

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記