はな保育

楽しいおもちゃがいっぱい!

こんにちは、しらかわこうえん前です!

新しいお友だちが来て、二週間がたちました。

初めての園生活、初めての先生。

少しずつ慣れ、安心して楽しんでくれるといいなと思います。

 

今日は、子どもたちが大好きなおもちゃを紹介します!

 

おままごと遊びでは食べ物はもちろん、包丁、フライパンなどのキッチン用品がそろっています。

コンロや水道もあってお料理できます。お家の方の真似っこですっかり大人気分です♪

パペット人形が大好きで両手に!!可愛いですね!

動物のパペット人形は、保育士がはめて見せることもありますが、子どもたちも自分の手にはめて楽しんでいます!

パペットを動かして歌ったり、おままごとの食べ物をモグモグさせたり、いろいろな楽しみ方があります

 

電車や車が大好きな子どもたちには、特に人気のこのおもちゃ!

マグネットで電車がくっついて、線路をつなげて、走らせます。

脱線しても諦めずに直す姿に成長を感じます。

 

パズルはいろいろな絵柄、難易度のものがあって、大人気です!

手先を使って、夢中で楽しんでいます。完成したときの、できた!という表情がとっても可愛いです。

 

フープを見つけ、上から掛けてあそんでいるお友だち。

地面に置いてジャンプしたり、楽しんでいますよ。

他にも砂場セットやボール、シャボン玉等があり、外遊びが大好きな子どもたちです。

 

まだまだいろいろなおもちゃがあります!また紹介しますね。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記