はな保育

🎵楽しいこといっぱい🎵

暖かくなってきたかと思うと肌寒く感じる日もあったりと日によって寒暖差の激しい今日この頃。

体調を崩しやすい気候が続いていますが子どもたちは毎日元気いっぱい遊んでいます

在園児さんも新入園児さんも少しずつ新しい環境に慣れてきた様子で、自ら楽しんで遊びを見つけに行く姿が見られています

 

🌟室内遊び🌟

お世話が上手な子ども達

お気に入りのお人形を寝かしつけたりご飯をあげたりして楽しんでいます

 

「はい、あ~ん!」

保育士の口元にバナナを持って行き、食べさせてくれています

 

こちらはシフォン生地の布を使って布遊び

柔らかい生地の感触が子ども達のお気に入りです

     

引っ張り合いっこしてみたり、

「いない、いないば~!」に合わせて顔をのぞかせて楽しんでいます

 

指先遊び

「き~ら~き~ら ひ~か~る~

お気に入りの歌に合わせて小さな可愛い指を動かしてピアノを弾いています

遊びの中で楽しみながら指先を使っていますね

こちらはポットン落としに全集中

 

🌟戸外遊び🌟

お外でも楽しいことがいっぱい!

手にお砂が付いちゃった~!でも楽しそうなこの笑顔

保育士と顔を見合わせて大笑い

 

こちらは何かを見つけた様子👀

よ~く見てみると手に持っているのはダンゴムシ

優しく指で摘まんでお友だちにも見せてくれていますね

大きなダンゴムシに思わずこの表情👀

お庭ではダンゴムシやアリなど色々な虫を発見することができ、子ども達は興味津々です

 

2歳児のお友だちは手を繋いで公園へお散歩に出かけます

  

「おさんぽたのしいね~」と声が聞こえてきそうですね♬

公園では「いらっしゃいませ~」「ハンバーグ~です」と石や木の枝を食べ物に見立ててお店屋さんごっこ楽しんだり

 

木の枝を使って砂に絵をかいたりして自然物を使った遊びを楽しんでいます

 

「よ~いドン!」

身体を思いきり動かして遊ぶと楽しいね

公園にある坂道も子ども達にとっては最高の遊具。

前かがみになってバランスを取り、子ども達なりに考えながらながら登っています

 

大きな木の根も乗り越えてみようと挑戦!!

手の付く場所、足の位置など考えながら進む表情はとても真剣です

 

公園の端に落ち葉を発見

子ども達は大はしゃぎで落ち葉に夢中です

四つん這いになってみたり落ち葉の布団に埋もれてみたり、全身で落ち葉の感触を楽しみました

 

これからも沢山の楽しい発見を、子ども達と一緒に見つけていきたいと思います

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記