はな保育

端午の節句🎏

こんにちは。はな保育室とくしげ駅前です。

 

新緑が目に眩しいほどきれいな季節となりました

日中は気温が高く、半袖で過ごすことができる日も増えてきましたね。子どもたちは、新年度の生活にも慣れ、元気いっぱい過ごしています

 

さて、今回は5月2日に行われた、端午の節句の会の様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは、みんなでこいのぼりのうろこを作りました。大きな模造紙に絵の具で色を塗っていきます。

タンポでポンポン、筆でペタペタ…

ローラーでコロコロ~🎵

みんな夢中になって色を塗ってくれました

この、大きな模造紙が…

こいのぼりに変身✨

みんなで一緒に写真を撮りました📷

ばなな組のお友だち、大きなこいのぼりにテンションMAX!

実はこのこいのぼり、トンネルなんです!

順番にこいのぼりトンネルをくぐっていきます。

いつも遊んでいるトンネルとは見た目が違うけど…ちょっとドキドキ

やっほー!やっぱりトンネル遊びは楽しいね

めろん組のお友だちも、トンネルの向こうから可愛いお顔をのぞかせてくれました

 

今年度初めての季節の行事でしたが、みんなでうろこを作って、トンネルで遊んで、最後まで楽しむことができました

これからも、みんなでたくさん思い出を作っていこうね

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記